プロフィール
calenn
profilephoto
*フラワーデコレーター
*フラワーアレンジメント講師
*テラリウム作家

*認定心理士
*日本交流分析学会 正会員

*日本語教師


愛知県一宮市で、フラワーアレンジメントの教室を主宰しています。(FDA認定校、FLA認定校)
フレッシュのお花から、話題のプリザーブドフラワー、アートフラワー(いわゆる造花)まで扱いは様々。資格取得もできます。
「レッスン楽しい」の言葉とみなさんの笑顔に支えられて
日々がんばっています。

今は「テラリウム」にはまっています。10月に大阪で開催されるartDiveに出展しますよ!めちゃ、楽しみです♪

介護施設へもボランティアに行っています。
利用者さんの喜ぶ笑顔に癒されています☆

このブログはレッスン生のみなさんの作品紹介がメインですが、日常的な事もパラパラと書き込んでいます。
HPもリンクしてありますので、よろしければ訪問して下さいね。

好きなこと:映画を観る事、美術鑑賞、読書, ヨガ、

苦手なこと:運動、数字全般、家事(できればしないで過ごしたい)

マイブーム:ちょこっと健康おたく。朝は液体または流動食系の朝食。
      (低速ジューサーでの野菜ジュース&R1のヨーグルト)
      生協で買った踏み台昇降で地味に運動。

愛犬:現在6才のチワワメス。(めいちゃん)とにかく超可愛い、究極の癒し。
   大事な大事な我が家族。

その他:5年間勤めた英会話スクールをこの春辞め、今は日本語教師や外国籍の子どもたちとお勉強の仕事に転職。日々勉強!頑張ります!

長年勉強してきた心理学のまとめとして・・・認定心理士目指して勉強中!(資格、取りました!)











PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

占い

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

recommend

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM