11月・レッスンはフレンチテイストで・・・

  • 2016.12.02 Friday
  • 09:30

JUGEMテーマ:趣味

テラリウムばかり投稿していますが、お花のレッスンもちゃんとやってますよ~(^_^)v

 

秋、ハロウィーンと続いたので、どうしてもオレンジ系のお花が多くなっていました。

なので、今回はピンク系で・・・

 

ピンクのライン入りのドラセナとお花との素敵な出逢い♡

 

秋のピンクアレンジの出来上がり!

 

生徒の皆様、今月もありがとうございました☆☆☆

ワークショップ for kids 開催します!

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 09:21

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

お正月飾りをテラリウムにしてみました。

今回は「Kids special」として子ども対象のワークショップを開催します!

小さなお子さまでも安心な様に、今回は生の苔の代わりに、プリザーブドの苔を使います。
なのでお手入れ要らずで、更にお家に持ち帰った後でも素材を選ばず、お子さまの好きなものを入れることも可能です(^-^)/
見本のお花はピンクですが、黄色もあります。色々選んで頂けます(^.^)
(数に限りがあります。ご了承下さい)

是非是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

*場所:レンタルスペースもえ木(一宮市篭屋2-7-20)ふるはし動物病院さんが目印です。...
*参加費:2000円
*定員:10名(最低催行人数 4名)
*持ち物:はさみ、お持ち帰り袋
*駐車場:8台
*公共機関でのアクセス
最寄り駅:JR尾張一宮、名鉄一宮
会場までは名鉄バス 起、蓮池、西中野方面に乗車し「篭屋」下車。徒歩1分
(「ふるはし動物病院」が目印です)
*完全予約制
連絡先:090-4187-7757 前畑
*大人単独でのご参加もOKです!

お願い:未就学のお子様は大人同伴でお願いします。

お友達ともお誘いあわせの上、ご参加をお待ちしています!!

ワークショップ 無事終了しました

  • 2016.11.12 Saturday
  • 09:17

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

初めてterrarium magicとして主催したワークショップが無事に終わりました(^-^)/ありがたき友人たちも含めて、ご参加下さった皆様、本当に本当にありがとうございました

ワークショップは準備段階が大変ですが、参加者の皆さんの様子を実際に感じられるのはやっぱり楽しい!!((o(^∇^)o))

次回ワークショップ...
12/10(土)子供向け:テラリウムでお正月。
出張ワークショップ受付中!!お気軽にお問い合わせくださいね!

苔テラリウムのワークショップを開催します

  • 2016.09.26 Monday
  • 11:00

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

苔のテラリウム〜自分だけの小さな緑の世界を作りましょう〜

最近テレビでも紹介され、少しづつ耳慣れてきたテラリウム。
私の出店イベントでも「作ってみたい!」との声を多く聞きます。でもなかなか作れるところが無いですよね!

そこで、terrarium magicではワークショップを開催することに致しました!今回のワークショップの手順はこんな感じです☆

まずは簡単に苔の事とテラリウムの構造をお話しします。その後ビンの中に苔と動物のフィギアを入れて作っていただきます。フィギアは選んでくださいね!
それだけではありません! 今、一宮ではホットなカフェ、Nejiさんのご協力で美味しい特製サンドイッチのケータリング付きです☆☆ドリンクもterrarium magicにてご用意致します!ワークショップ終了後、時間が許すせば参加者のみんなとご一緒に、時間が無ければお家ランチにテイクアウト。
是非、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

●場所:レンタルスペースもえ木...
●参加費:3,500円(サンドイッチ、ドリンクも代含む)当日徴収
●定員:10名(人数に達し次第締め切らせて頂きます)
●最低催行人数:3名
●持ち物:お持ち帰り袋・エプロン(汚れが気になる方)
●駐車場:8台
●公共の交通機関でのアクセス 
最寄の駅:JR尾張一宮・名鉄一宮
※会場までは名鉄バス 起、蓮池、西中野方面に乗車し、篭屋下車 徒歩1分(「ふるはし動物病院」が目印です。
●連絡先 090-4187-7757 前畑
 
ご参加ご希望の方は、Facebookまたはお電話、HPのアクセスよりご連絡下さい
Facebookの場合「参加する」をポチッと押して頂いた方も、確認のメッセージをお願い致します。ポチッとせず、メッセージだけでも構いません。

お友達ともお誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。

皆様のご参加を楽しみにしてお待ちしております!!

 

Facebook:https://www.facebook.com/events/1234441109980526/

洋風苔玉作ってみました!

  • 2016.08.21 Sunday
  • 22:33

JUGEMテーマ:アート・デザイン



前回ご紹介した苔玉を・・・少しラブリーにアレンジしてみましたよ〜



名付けて「洋風苔玉」?名前、いまいちですねぇ〜



何か良い名前はないでしょうか・・・・ね?






秋からのイベントにはテラリウム+オリジナルデザインの苔玉もnew faceとして登場します!



テラリウム同様、どうぞよろしくお願いします!



 



Facebook Instagram はアトリエ花恋のHPよりアクセス可能になりました!



フォローやいいね!歓迎です☆



http://www.calenn.com



 



■イベント案内■



9/18(日)東海市芸術会館 ワークショップ室



10/30(日)カルジーナの森 岡崎市



是非遊びに来てくださいね!


夏のレッスン 苔玉編

  • 2016.08.20 Saturday
  • 00:28

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今日も暑かったですね〜

でも、オリンピックの方が熱いですね。日本勢の戦いぶりに、何度も目がうるうるしてしまいました。

もう閉会になりますが、選手の皆さんが帰国して色々と話をしてくれるかな〜?

楽しみですね!

 

さて、暑い・・・からオリンピックの話になりましたが、暑い夏は生花のレッスンはお休みしています。

この機会に色々なものを試して、私も生徒さんたちと一緒に、楽しんでいます♡

 

8月は苔玉作り。下の苔玉はレッスン見本です。

プミラとアレカヤシ。2種類を頑張って詰め込んでみました。

1471620177074.jpg

準備はこんな感じです。

右は赤玉土、左はけと土と言います。

赤玉の後ろは山野草の土といって、根腐れを防ぎます。

1471620169524.jpg

苔玉用にはハイゴケという左の苔を使います。

シートになっているので、使いやす!

そして植物。

 

もう数人の生徒さんはレッスンを終えられましたが、殆どの生徒さんは来週に作られます(^_^)v

 

もし、このブログを見て興味を持った方、お気軽にご連絡をくださいませ。

材料をご用意させていただきます。

ころんとした苔玉は見ているだけで癒されますね〜

 

”みんなで作ろう、苔玉の輪!!なんか古い感じ??笑

 

 

 

神宮前Designer's Store終了しました

  • 2016.07.25 Monday
  • 18:04

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

ご報告遅くなりましたm(__)m

去る、7月17日の日曜日に無事「神宮前Designer's Store」のイベントが終了しました。

 

今回は名鉄神宮前駅の出口横という、立地的には素晴らしいんですが、何せ5階…景色は良いのですがイベントをするならやはり中の様子が見える1階がいいのではないかな、という結論に達しました(笑)。

 

でも、神宮の森のエネルギーをたくさんチャージしましたよ!

他のイベント会社の方にイベントの声をお掛け頂いたり、

他の出店者の作家さんたちとも、親交を深めることができて、通常のイベントとはまた違った楽しさがありました。

 

写真左上の素敵なピアスは本日の戦利品です!

Aranckさんのピアスです。夏らしくて光っていました。

大切にしますね☆

 

そんな中でも、テラリウムを気に入って頂き、お買い上げ下さったお客様も見えたことは、大変ありがたかったです。

次回は9月18日、東海市芸術劇場のワークショップ室で開催される「Hand Work shop Vol.1」に出店させて頂きます!

よろしくお願い致します!詳細はまた後日お伝えいたしますね!

 

■お知らせ■

HPからonline shop, Facebook, Intagramすべてにアクセルできるようになりました。

また機会があれば、ご覧いただき、ポチッとよろしくお願い致します!

URL→  http://www.calenn.com

 

 

 

念願のフェアリーテラリウムが完成!

  • 2016.07.08 Friday
  • 17:50

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

テラリウムを作りたい!と思うきっかけは、ファンタジーの世界を表現したいと思ったからなんです。

このフェアリーは私の大好きなメアリー・シシリー・バーカーのフラワーフェアリーの一人で「ローズヒップフェアリー」♡

アメリカのサイトで見つけて、輸入してしまいました!

 

そして、完成!ファンタジーな世界を表現したフェアリーのテラリウム。

先日のクリマでも目立つところに展示していたら、とても興味を持っていただけました(#^.^#)

パチパチ写真を撮って行かれる方も♪

 

こちらはオーダーのみにての製作・販売になります。

 

今は我が家の玄関で、家族を見守ってくれています。

もう一人、妖精さんがいるので、そちらも製作予定です!

別の妖精さんもまた買っちゃいそうです♡

 

楽しみにしていてくださいね!

 

1467967228419.jpg

1467967256771.jpg

 

HPからInstagram.Facebook、online shopなどのアクセスができるようになりました!!

ぜひご覧くださいね!

 

URL: http://www.calenn.com

ナゴヤクリマ 無事終了しました!

  • 2016.06.24 Friday
  • 00:08

JUGEMテーマ:アート・デザイン

去る6月19日に無事ナゴヤクリエーターズ・マーケットが終了しました!

今回は友人のイラストレーターである小絃さんとのコラボでした(^_^)v

1466462538947.jpg

3日前に二人でリハーサル。

当日は朝6時半に彼女のお宅へお迎えに。

幸い二人の荷物が一台の車に乗ったので、一緒に行けて本当に良かったです!!

 

クリマは沢山の人で大賑い〜♪

でも、残念ながら外はひどい雨。客足にも影響したのでは・・・と懸念しつつ、お客様たちの足場も心配しつつおりました。

 

私たちのブースにも多くの方が来てくださいました!

興味を持って下さり話を聞いて頂いた皆様、ありがとうございました。

また、ご購入頂いた皆様方、心より感謝致します♡

 

帰り小絃さんのお宅に彼女を送っていったら、なんと旦那様お手製のカレーライスのおよばれをしてしまいました(#^.^#)

美味しかった〜☆☆

ご馳走さまでした。クリマの感想や今後の話もしながら楽しい夕食タイムでした。

 

次回のクリマは12月2日、3日です。

今のところは参加予定です!

よろしくお願い致します!

 

■イベントのお知らせ■

7月17日(日)名鉄神宮前のべんてんビル5階にて「神宮前 Designer's Store」が開催されます。

10時〜16時まで

神宮前駅から徒歩1分という抜群のロケーション+夏に嬉しい屋内イベントです。

是非遊びにいらしてくださいね!沢山のみなさまのお越しを心からお待ちしております!

プレゼント企画!!ナゴヤクリエーターズマーケット

  • 2016.06.09 Thursday
  • 14:47
JUGEMテーマ:アート・デザイン
6月19日(日)ナゴヤクリエーターズマーケットに出展します!
私としては昨年の冬に続き2回目となります。
今回はイラストレーターの小絃さんとのコラボです!
1465451092616.jpg
今回は二人でのコラボでもあり、場所が奥まって今一であることへの不安もあり・・・・(笑)
ちょっと気合が入っています!

そこで、今回は特別にプレゼント企画を考えました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数量限定プレゼント!!クリマに来てかわいいミニボトルテラリウムをもらっちゃおう〜ヽ(^○^)ノ
☆6/19(日)ナゴヤクリエーターズマーケット in ポートメッセ 3号館 D- 41
☆Facebook. Instagram またはHPでこのpostを見たよ〜!と声を掛けてくださいね!声を掛けて下さった方限定で、今回はお買い物の有無に関わらず、プレゼントしちゃいます!中味はプリザーブドの苔とアジサイ、キラキラパール調ビーズ♪是非遊びに来てくださいね!おまちしています(*^^*) 数は10個を予定しています!

Facebook:https://www.facebook.com/terrariummag/
Instagram : http://www.instagram.com/atelier.calenn

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

recommend

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM