お花の教室とテラリウムのお部屋
お〜!高校入試
JUGEMテーマ:日記・一般
我が家の長男は中学3年生・・・でも、卒業式を終えたなら何学年??
でも、きっとまだ中学3年生でいいのでしょうね〜

中3と言えば、受験生!
私たちの住む愛知県は公立高校が2校受験でき、そのうち1日は筆記、翌日は面接とあるため、2校受験する子どもたちは実に4日間の入試を行います。
例にもれず、家の長男もその4日間組。
実は今朝、第2志望校の筆記試験に出かけました。第1志望校は来週です。
あ〜緊張!いてもたってもいられず、ブログを書いています。

そこで「クリスマスが終わる頃から、おめみえするのが「合格祈願」グッズ。
ここでは、身近なお菓子について・・・いつの日からかkitcutは「きっと勝つ!」から定番に。
またスナック菓子のカールも「受か〜る」で定番に!
今年私が買ってしまったのは、キャラメルコーンの桜味、もちろんパッケージには縁起良く「サクラ咲く」風な合格シールがペタリ。業界人はさす商売人。
この、心理を突く販売促進には脱帽です。

今日はkitcutもカールも食べて行きませんでしたが、「きっと勝って、うかってかえ〜る」と信じています。
今日、この日に同じような気持ちでお子さんを見守っているであろう、数万人のおかあさんたちへ・・・共に祈りましょう〜☆
ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
- - -
comment
ありがとうございます☆

受験は子供にとっても親の手を借りず、自分で自分の人生に初めてチャレンジするハードルなんですよね〜

それを見守るのが親。
ふ〜
来年は娘の大学受験です。これまたふ〜

発表は来週です。いずれにしても4月には何処かの高校生!

とりあえず、わった終わったぁ〜!
息子にはひとまずお疲れさま♪

From. かれん 2010/03/17 07:58
受験を見守るのは、親になっての通過儀礼ともいえますよね。

もう終わりましたね。

4月からは新たなスタート
そして、次の通過儀礼へのスタートですね。
まずは、一段落!!
From. heart 2010/03/13 01:40









trackback
http://calenn.jugem.jp/trackback/534
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
RECOMMEND
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!
RECOMMEND
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。
占い
SPONSORED LINK