
  • 2017.10.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    香港のお花屋さん

    • 2009.04.09 Thursday
    • 00:26
    久しぶりの更新です。
    実は先週、香港・マカオに旅行に行っていた事もあり、更新ができなかった・・・というのも理由・・・ということに・・・香港はお天気も程よく曇っていて熱くなくありがたかったです。
    沢山書きたい事はありますが、今日は香港で見つけたお花屋さんをご紹介。
    とはいっても、店舗があるお花屋さんはマカオのホテル内にはありましたが、香港では見つけられず通りがかりに見つけた一見市場のような雰囲気のお花やさんを覗いてみましたよ!
    SN3D02630002.jpg


    何やら大きなアレンジメントを制作中のおにいさん。
    勝手に後ろからパチリ!
    同じようなアレンジメントが数個他にもあり、どれも形が同じでしたが、用途が同じなのかな?
    JUGEMテーマ:日記・一般

    SN3D02610001.jpg


    ここはラッピングした花束がたくさん売っていました。
    花束の組み方やラッピング方法が日本とは違う感じですね!
    市場のおばちゃんと「日本でアレンジメント教えてるんですよ〜」なんて言って写真を撮らせてもらいました。この花束でHK$300だから約3,500円位かな?

    他に露天市のようなところで沢山お花が売っていましたが、日本と同じような小菊の束を買っていく人を多くみかけて・・・家に飾るのかな?お墓参り・・?




    • 2017.10.31 Tuesday
    • 00:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      占い

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
      小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
      ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
      テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

      recommend

      <ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
      <ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
      榎本 博明
      「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM