お花の教室とテラリウムのお部屋
一宮市民華道展「ジュニア部門」に参加です
11月1日と2日の二日間、一宮市スポーツ文化センターで「一宮市民華道展」が開催されています。今年は「ジュニア部門」が併催されました。
そこで、いつもアトリエに生花のレッスンに来てくれる小学校3年生のみなちゃんとレッスン生のお子様のあんなちゃんが出展することになり、昨日制作と搬入を済ませ、現在展示中です。「生け花」と案内には書いてありましたが、フラワーアレンジメントでもOKと快く担当の方から、お返事を頂きました。ありがとうございました。
明日の午後3時45分まで展示されていますので、是非、ご覧下さいね!
他、生け花の作品が3部屋いっぱいに展示されて、壮観でした。
私も明日はゆっくりと見に行く予定です。みなちゃん 華道展.jpg


みなちゃんは、お家からモスでできたクマとウサギのピックを持ってきてくれました。おかげでかわいい森をおイメージした作品ができましたね。
JUGEMテーマ:趣味

あんなちゃん 華道展.jpg


あんなちゃんはお花の下に敷くマットにママの顔、パパの顔として絵を描いて、その上にお花を飾っています。
心温まる作品になりましたね。


二人にとっても、私にとっても、とても楽しい経験となりました♪
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(2) -
- - -
comment
お返事遅くなり、すみませんでした。

その節はご協力をありがとうございました。
私にとっても、楽しい経験になりました。また、機会があれば、是非参加してみましょうね!

お疲れ様でした。
From. かれん 2008/11/09 11:14
ブログに載せていただきありがとうございます。娘もたいへん喜んでおります。
たくさんの生け花も見ることができ、楽しい時間をすごせました。
また、先生には、ご指導いただき、素敵なアレンジを作る事ができ、ありがとうございました。娘も貴重な体験ができたと思います。また何か機会がありましたら、よろしくおねがいします。
From. 浅野です 2008/11/02 22:26









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
RECOMMEND
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!
RECOMMEND
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。
占い
SPONSORED LINK