
  • 2017.10.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    恵那峡へ

    • 2008.08.17 Sunday
    • 07:44
    お盆休みももう終わりです。ここは何処かに出掛けなければ、もったいない!とギリギリの昨日、夫と二人で「恵那峡でも行こうか!」と急きょ出かけました。中央道に乗れば1時間位で到着するので、距離的にも手頃ですね。
    私は母の実家が恵那なので、子どもの頃にはあちら方面にも良く行きましたが、ここしばらくは全くのご無沙汰。写真は恵那大橋ですが、ここは恵那峡のシンボルでしょうか?「高速遊覧船」などどいうものにも乗ってしまいました。冷房完備で快適〜♪
    「恵那峡ランド」というテーマパークもあるので、お子さま連れの方でも楽しめると思いますよ!秋の紅葉もキレイでしょうね!!

    恵那峡.jpg   恵那峡遊覧船.jpg
    JUGEMテーマ:日記・一般

    照久庵 入り口
    せっかく出かけたなら、ご当地グルメは必須です!今回は偶然知る事になった「照久庵」というお蕎麦屋さんに立ち寄りました。かなり有名なお店のようで、結構な混雑具合。
       照久庵:恵那市大井町2632 
           筺0573-25-7903


    照久庵
    私は余りお蕎麦の事は詳しくありませんが、ここのお蕎麦屋さんは福井県丸岡産の玄蕎麦を使っており「ほぼ十割」挽きだそうです。色も食感も普通のお蕎麦とは違い、不思議でしたが、きっとリピーターも多いのだろうな?と想像できる美味しさ〜♪是非、機会があればお勧めです。
    ちなみに私は写真の「ざる天そば」をいただきました!

    隣には農家のおばあちゃんが野菜を販売していて、その隣には岐阜高島屋にも入っている「川上屋」というテーマパーク並み(?)に混雑していたお菓子屋さんがありました。
    もちろん締めは温泉で(この辺りはラジウム温泉)。
    有意義な一日でした♪



    JUGEMテーマ:旅行


    • 2017.10.31 Tuesday
    • 07:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2008/08/19 3:17 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      占い

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
      小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
      ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
      テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

      recommend

      <ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
      <ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
      榎本 博明
      「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM