お花の教室とテラリウムのお部屋
ウエルカムリース
JUGEMテーマ:日記・一般

ご自身の結婚式に向けて、単発で1dayレッスン!

ウエルカムボード、リース、卓上アレンジ、ミニアレンジなどなど初プリザーブドで頑張りましたね。

下のリースはウエルカムボードの近くに置くそうで、全体の色合いはナチュラル系でとって素敵☆
お花もたんまり入っています☆

彼女も私もとっても気に入った作品となりました。

初めてでしたが、二人三脚でなんとか全て予定の作品が完成できましたよ!ぱちぱち☆
 
1449409749353.jpg
彼女はもう新婚生活を始めてみえます。

先日は写真を持ってアトリエに来てくださいました☆
ありがとうございました^^

また機会があれば、いつでも遊びにいらしてくださいね!
どうぞ末永くお二人仲良くお幸せにね。

この度はお二人の幸せのお手伝いをさせて頂けたことに感謝です✿ありがとう!!
 
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
ローズメリアのラウンドブーケ
長年お付き合いのある、レッスン生のYさんがいよいよhappyウェディング!!

おめでとうございます?

そこで、ローズメリアを入れたラウンドブーケを作りましたよ!
とても可愛く出来ましたね!

教室をはじめてから、数多くの生徒さんがお嫁さんになりました。 
子どももでき、家庭をき、そのたびに私も幸せ気分にさせていだだいています(*^.^*)

Yさんも、末永くお幸せにね!
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
ブーケand 花冠でお祝いを!
妹さんの結婚式にと、ブーケと花冠を作りにみえたMaiさん。
ご自身のブーケも2年前に手作りしました!


大人っぽくて素敵でした(^^)

今度は妹さんに!
とても可愛くできたので、私も早くアップしたかったんですが、一応結婚式が終わるまでは我慢我慢!



素敵ですよね!!
ブーケのバラはデュエットローズを使ったので、自然なブルーが美しかったですよ☆

私もパーツ作りをあ手伝いしながら、1日にで完成させました!
どうもお疲れ様でしたp(^-^)q

末永くお幸せに☆
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
娘さんへ・・・愛をこめて
JUGEMテーマ:趣味

11月にご結婚された娘さんの為に、現在ディプロマ履修生の生徒さんが色々と制作されました。
愛情たっぷりの素敵な作品の数々です☆

DSC_0928.JPG白のウエディングドレスに合わせて作られたキャスケードブーケ。
フェザーやパールガーランドも使い、とてもフェミニンに仕上がりました。

後ろのウエルカムボードは、これまたトールペイントでの手作りです!すごいですね!!

横にあるフレームには(実は左右で2つあるのです)お二人の写真をいれられるとか・・・
素晴らしいですね。



 DSC_0761.JPG

右の写真は、カラードレス用のラウンドブーケです。
それに合わせて、リングピローも作られました。
(写真上)







by yurie
その後、結婚式も無事終わられ、私も写真を見せて頂きましたが、暖かい雰囲気が写真からも伝わってきて、ウルウル〜

どうか末永くお幸せに☆
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
リングピローの贈り物
JUGEMテーマ:趣味

ホームページを見て。とHさんよりお問い合わせ。
その後打ち合わせを経て、お友達へのリングピローを制作です。

写真ではただ❤の土台にお花が入っているように見えますが、実は土台から結構手が込んでいるのです。
青山リボンさんで購入してきたハートのリング型リースを2つ重ねて、リボンを巻いて、サテンの布にサハラを包み、真ん中へ入れ込みようやくお花が挿せる状態になります。

そこからアレンジメントを開始して、仕上げにパールを繋げてハンドルを制作。

3時間の大作です!でも仕上がりがとってもキュート❤

きっと喜んでいただける事間違いないです!!

Hさん、初プリザーブドでしたがお疲れさまでした。

また、遊びに来た下さいね♪いつでもお待ちしています。

SN3J05960001.jpg 
ブライダル関連の作品 - trackbacks(0)
白ドレス用のブーケ
JUGEMテーマ:趣味
SN3J02240001.jpg
前回、カラー用のブーケを作ったOさん。

今回は、白のドレス用のブーケを作成です。

パールホワイトとパンナコッタが絶妙に洗練された優しさを醸し出していますね。

今回はアシストも使い、足元にはパールのガーランドでアクセントを付けて、完成!!



おつかれさまでした♪
 
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
happy Wedding

SN3J02100001.jpg
ご友人の結婚式用にと、ケラードレス用にラウンドブーケを作りました。

ポイントは前面2輪のローズメリアと手作りハートのピック。

来週は白のプリザーブドブーケを、生花でのブーケにもチャレンジ予定です。

頑張って素敵なブーケを作ってね。


お疲れさまでした!


JUGEMテーマ:趣味
 
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
ブライダルのetc..
JUGEMテーマ:趣味
ブライダルシーズンですね。ブライダルにまつわる色々な言い伝えがあります。
そんなアレコレをご紹介してみましょう!SN3J00510002.jpg
SOMETHING FOUR(サムシング フォー)

4つのSOMETHING(サムシング)を花嫁さんが身に付けて、ウエディングを迎えると幸せが訪れるという、
言い伝えがあります。

永遠の幸せを願う幸せのおまじないです。
イギリスの童謡「マザーグース」に読まれていたことで知られ、200年以上も前から語り継がれてきました。

そしてその4つのSOMETHING(サムシング)とは・・・
SOMETHING BLUE(サムシングブルー)
 何か一つ青いものを…
青は清らかさ・純潔の象徴。幸せの色‘ブルー’を目立たないところに、そっとしのばせましょう。
例えば、ブーケに少しブルーのお花を入れてみたり、ブルーのリボンをさりげなく使ってみたり。
SN3J012100010001.jpgしてください。SOMETHING OLD(サムシングオールド)
 何か一つ古いものを…
祖先から伝わる経済的安定を意味して。経済的豊かさを願って。
例えば、お母様からやご祖母さまからいただいた宝石などを譲りうけたり、もらったハンカチなどを身につけましょう。
SOMETHING NEW(サムシングニュー)
 何か一つ新しいものを・・・
新生活・未来へ踏み出す第一歩という意味。新しい人生のスタートとして。
例えば、手袋・ランジェリーを新調したり、結婚式で持つ小さなバックを購入してみましょう。
SOMETHING BORROW(サムシングボロウ)
 何か一つ借りたものを・・・
幸せな結婚生活を送っている人から、何か借りることで幸せにあやかろうという意味。
例えば、先に結婚した友人から身につけるハンカチなどを借りたり、お母様やご祖母様からイヤリングを借りて身につけましょう。

※左上の作品はNさんがお友達の為に作ったブーケです。右下はKさんが同僚の方の為に今日、作ったリングピローです☆

また上記コラムは同じFDA認定校、『フラジャイル』さんのHPを参考にさせていただきました。ありがとうございました♪
  

ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
実は今日が仕事始め!
JUGEMテーマ:趣味

なんと、今日が今年の仕事始め。なんて遅いんでしょう!

色々な兼ね合いから今日になってしまいました。久々のレッスンはいいですね!楽しかったです。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

早速今日は2月に結婚式を挙げられるHさんがご両親のギフトを制作にみえました。
昨年からの続きです。

入れ物はよくあるアレンジのカゴを綿入りのサテンで包み込んで、大変身です。
Hさんがご自宅から持参されたもの。これもECOだと思いませんか?

きっとご記念として、末永く大事にしていただける事でしょうね♪
お疲れさまでした。
SN3J000300020001.jpg 
ブライダル関連の作品 comments(0) trackbacks(0)
★ for my sister ★
JUGEMテーマ:趣味

プリザ初チャレンジのMさん。
10月下旬に結婚式を挙げる妹さんの為に、ブーケを制作です。
写真のプリザブーケはウエディングドレス用。とても可愛いブーケになりましたね。
初めてとは思えない、器用さで、頑張ってくれました☆
実はMさん、カクテルドレス用に生花でのブーケ、友人用のトスブーケも頑張って作りましたよ♪
近々また来て下さる予定なので、結婚式のお話聞けるのも楽しみにしています。
お疲れさまでした★

もりもとさん ブーケ.jpg
ブライダル関連の作品 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
RECOMMEND
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!
RECOMMEND
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。
占い
SPONSORED LINK