お花の教室とテラリウムのお部屋
秋のピンクアレンジメント
1442154786357.jpg
暑い夏から一変して、爽やかな秋の訪れを感じるこの頃ですね!

さて、暑さも和らいだところで、夏の間お休みしていた生花のレッスンを再開です!

久々のお花はやっぱりピンクです!

花材
ダリア
千日紅
リンドウ
デンファレ(白)
ドラセナ
ポン菊

By yumiko
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
出産祝いにお花のプレゼント
出産祝いにお花のプレゼント☆にとお花を作りにみえたyumikoさん。

女の赤ちゃんとの事で、ピンクのお花を用意いたしました!
初節句でもあるので、桃こそ入れませんでしたが、春にぴったりのお祝い花が完成です!

お祝いの気持ちと一緒にお花のプレゼント、きっと喜ばれた事でしょうね!

by yumiko
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
趣味の花コース☆体験レッスン
体験レッスンを行いました(^^)
ピーチ系のお花で、ヒバを加えてクリスマス風に☆

グリーンとの複色の八重咲きチューリップで春も先取り?


お疲れさまでした!
またのお越しを楽しみにしてお待ちしていまーす!

☆☆ありがとうございました☆☆
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
プリザを実用的にアレンジpart1
いよいよ秋ですね!
今夜は中秋の名月ですよ!スーパームーンが見られますよーに♪

プリザやアートを使って、ちょっと実用的な作品を作って見ました!
いかがですか?

バスケットは既成の物にハンカチを巻いただけ、とバスケット持参でレッスンに来てくれた製作者のMayumi さん。
工夫しだいで、オリジナルの作品の完成ですね!
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
夏色プリザ
ガラスのミニ花瓶に涼しげなアレンジを造りました。
カラフルで透明感のある石ころを花留めにして、作品完成!
見ているだけて、海風を感じられそうですね!
お疲れさまでした!
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
しあわせを呼ぶプリザーブド♡
JUGEMテーマ:趣味
1397961747490.jpg
最近、掲載写真のサイズを大きくしてみました。
というより、”成り行きで大きくなった”という方が、正しいのですが…
しかも今回はラインカメラのコラージュ機能を使ってみましたよ!
いかがでしょうか?

左はフォークを使ったアレンジメント。フォークには”豊かな食卓”や”家族の繁栄”という意味があるそうです。
こちらのアレンジはこの先の続けて複数の生徒さんたちが作る予定です。
(作品 by Chisato)

右のアレンジは2段のデザートプレートにお花をアレンジしてみました。
上の段はピアスなどのアクセサリーなどを置くスペースとして、実用的に使います。
ブライダルのイメージもあって…幸せをよんでくれそうですね☆  (作品 by yuki)

思えば、この作品の土台たち…ともに315円(今は324円ですね)ショップだわ。(実は良くお世話になっています)
可愛いですね!これからも色々と発掘しますよ!楽しみ~♪

 
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
結婚式のお祝いに♪
IMAG0574.jpg
JUGEMテーマ:趣味

お友達の結婚のお祝いに、と作られました。
パステルカラーで優しいイメージでまとまっていますね!
鳩のピックに永遠の幸せの願を込めて…

by yuki
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
プリザーブドで春の装い
IMAG0541.jpg
JUGEMテーマ:趣味
早いもので1月も終わり、もう節分ですね!
今年の恵方は東北東だそうです。
みなさん、今日は東北東に向かって、恵方巻きをガブリ!でしょうか?

写真左は麻でできたコロコロの器をやさしい色でまとめました。
前面には小さなパールを付けてアクセントに。

by chisato









下の写真は、ご持参されたウッディいな器を淡い黄色のガーベラでデコレーション!
ナチュラルで癒されるアレンジメントの完成です♪

by Jyunko
IMAG0550.jpg

 
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
まるでプリンセス☆
JUGEMテーマ:趣味

この猛暑も吹き飛ばしてくれそうな、さわやかで可愛い、メルヘンチックな作品ですね。
右の作品は、前回ご紹介した「らくらくリース」のハートバージョンです。
カラーの実物がめちゃくちゃ可愛いんです。

左の写真は、まさにプリンセス☆
女の子らしい、シェイプで可愛い仕上がりになりましたね。

おつかれさまでした♪

リース
PicsArt_1376735015081.jpg

by kana & chisato

お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
らくらくリース part2
JUGEMテーマ:趣味
「らくらくリースベース」」を使った作品のご紹介です!

夏らしく、とっても涼やかですね☆

最近、写真をこんな風にコラージュ編集するのが、楽しいです✿
より、かわいらしく編集できる気がします。

あと、実用面で言うと…写真の大きさ編集が…楽なんです☆
いつまで続くかわかりませんが、今しばらくは楽しんでみまーす♪

みなさんも、お楽しみくださいね♡

リースPicsArt_1376734846819_1.jpg 

作品左から
by chisato, motomi, nobue
お花の教室風景(生徒さんの作品紹介) comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
RECOMMEND
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!
RECOMMEND
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。
占い
SPONSORED LINK