苔テラリウムのワークショップを開催します

  • 2016.09.26 Monday
  • 11:00

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

苔のテラリウム〜自分だけの小さな緑の世界を作りましょう〜

最近テレビでも紹介され、少しづつ耳慣れてきたテラリウム。
私の出店イベントでも「作ってみたい!」との声を多く聞きます。でもなかなか作れるところが無いですよね!

そこで、terrarium magicではワークショップを開催することに致しました!今回のワークショップの手順はこんな感じです☆

まずは簡単に苔の事とテラリウムの構造をお話しします。その後ビンの中に苔と動物のフィギアを入れて作っていただきます。フィギアは選んでくださいね!
それだけではありません! 今、一宮ではホットなカフェ、Nejiさんのご協力で美味しい特製サンドイッチのケータリング付きです☆☆ドリンクもterrarium magicにてご用意致します!ワークショップ終了後、時間が許すせば参加者のみんなとご一緒に、時間が無ければお家ランチにテイクアウト。
是非、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

●場所:レンタルスペースもえ木...
●参加費:3,500円(サンドイッチ、ドリンクも代含む)当日徴収
●定員:10名(人数に達し次第締め切らせて頂きます)
●最低催行人数:3名
●持ち物:お持ち帰り袋・エプロン(汚れが気になる方)
●駐車場:8台
●公共の交通機関でのアクセス 
最寄の駅:JR尾張一宮・名鉄一宮
※会場までは名鉄バス 起、蓮池、西中野方面に乗車し、篭屋下車 徒歩1分(「ふるはし動物病院」が目印です。
●連絡先 090-4187-7757 前畑
 
ご参加ご希望の方は、Facebookまたはお電話、HPのアクセスよりご連絡下さい
Facebookの場合「参加する」をポチッと押して頂いた方も、確認のメッセージをお願い致します。ポチッとせず、メッセージだけでも構いません。

お友達ともお誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。

皆様のご参加を楽しみにしてお待ちしております!!

 

Facebook:https://www.facebook.com/events/1234441109980526/

ナゴヤクリマ 無事終了しました!

  • 2016.06.24 Friday
  • 00:08

JUGEMテーマ:アート・デザイン

去る6月19日に無事ナゴヤクリエーターズ・マーケットが終了しました!

今回は友人のイラストレーターである小絃さんとのコラボでした(^_^)v

1466462538947.jpg

3日前に二人でリハーサル。

当日は朝6時半に彼女のお宅へお迎えに。

幸い二人の荷物が一台の車に乗ったので、一緒に行けて本当に良かったです!!

 

クリマは沢山の人で大賑い〜♪

でも、残念ながら外はひどい雨。客足にも影響したのでは・・・と懸念しつつ、お客様たちの足場も心配しつつおりました。

 

私たちのブースにも多くの方が来てくださいました!

興味を持って下さり話を聞いて頂いた皆様、ありがとうございました。

また、ご購入頂いた皆様方、心より感謝致します♡

 

帰り小絃さんのお宅に彼女を送っていったら、なんと旦那様お手製のカレーライスのおよばれをしてしまいました(#^.^#)

美味しかった〜☆☆

ご馳走さまでした。クリマの感想や今後の話もしながら楽しい夕食タイムでした。

 

次回のクリマは12月2日、3日です。

今のところは参加予定です!

よろしくお願い致します!

 

■イベントのお知らせ■

7月17日(日)名鉄神宮前のべんてんビル5階にて「神宮前 Designer's Store」が開催されます。

10時〜16時まで

神宮前駅から徒歩1分という抜群のロケーション+夏に嬉しい屋内イベントです。

是非遊びにいらしてくださいね!沢山のみなさまのお越しを心からお待ちしております!

プレゼント企画!!ナゴヤクリエーターズマーケット

  • 2016.06.09 Thursday
  • 14:47
JUGEMテーマ:アート・デザイン
6月19日(日)ナゴヤクリエーターズマーケットに出展します!
私としては昨年の冬に続き2回目となります。
今回はイラストレーターの小絃さんとのコラボです!
1465451092616.jpg
今回は二人でのコラボでもあり、場所が奥まって今一であることへの不安もあり・・・・(笑)
ちょっと気合が入っています!

そこで、今回は特別にプレゼント企画を考えました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数量限定プレゼント!!クリマに来てかわいいミニボトルテラリウムをもらっちゃおう〜ヽ(^○^)ノ
☆6/19(日)ナゴヤクリエーターズマーケット in ポートメッセ 3号館 D- 41
☆Facebook. Instagram またはHPでこのpostを見たよ〜!と声を掛けてくださいね!声を掛けて下さった方限定で、今回はお買い物の有無に関わらず、プレゼントしちゃいます!中味はプリザーブドの苔とアジサイ、キラキラパール調ビーズ♪是非遊びに来てくださいね!おまちしています(*^^*) 数は10個を予定しています!

Facebook:https://www.facebook.com/terrariummag/
Instagram : http://www.instagram.com/atelier.calenn

イベント報告です

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 12:04
GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はイベント続きでお休み無し!の日々を送っておりました(*_*)
自分で選んだ事なので、文句は言えませぬ・・・

1462847259958.jpg
上の画像は5月3日、三重県の「カルムの森」というイベントでワークショップを行った時のものです。
緑豊かで開放的!気持ちの良い場所でした・・・が、画像には映り用がないある問題が・・・
それは!!
強風と突風!!
ワークショップ中も土は飛ぶは、見本で置いておいた作品たちも強風には耐えられず落下・・・
もちろん見本は3回も倒れビンの中は土だらけ。フィギアのぶたさんも土まみれ。

こんな悪天候にも関わらず予想以上の皆様がワークショップにご参加くださいました!
特に可愛いお子様たち♡
本当に感謝です。地元のお話を伺ったり、子どもたちは学校の話を聞かせてくれたり、と楽しい時間を過ごすことができました。
嬉しい再会や出会いもあり、幸せいっぱいの5時間でした。
みなさま、ありがとうございました。
その後、ワークショップにご参加下さった方からご連絡を頂き、ご自分たちでもテラリウムを作ってみたい!との事。
テラリウムの輪が広がって、とても嬉しかったです。楽しんでくださいね!
1462847225704.jpg
こちらの画像は5月8日の高山での「森の市」での様子です。
場所は高山市の原山市民広場。こちらは風も穏やかで、お天気も良く、絶好のマルシェ日和でした。

緑の中にまたテラリウムが生き生きと見える事!
「緑豊かな場所に住んでいる人たちは、テラリウムは要らないかも・・・」と不安を抱えて出店しましたが、期待を裏切り休む間もないくらい沢山の方にご覧いただきました!ありがとうございました。
お買い求め頂いた方がた、心より感謝致します!
この日も素敵な出逢いに恵まれ、楽しい一日を過ごす事ができました。

実は高山は私の生まれ故郷。
飛騨一之宮に幼少期に住んでいました。おぼろげな記憶しかありませんが、そこも散策できた事は懐かしく嬉しいひと時でした。

また、どこかで皆様にお会いできるのを、心から楽しみにしております!
それまでどうか、お元気で♪

■テラリウム出店イベント■
6/8(日)ナゴヤクリエーターズマーケット 
http://www.creatorsmarket.com/ ブースNo決まりました!D-41雑貨ブースです。

■instagram■ atelier.calenn
https://www.instagram.com/atelier.calenn/
■Facebook■
https://www.facebook.com/terrariummag/
 
 

イベントのご案内*テラリウムのワークショップ

  • 2016.04.13 Wednesday
  • 19:53
JUGEMテーマ:アート・デザイン
5月3日の火曜日、GWの真っ只中。
三重県菰野町までイベントに出掛けます。今回は出店ではなくワークショップでの参加です☆★☆
詳細はこちら↓↓
■カルムの森in三重県民の森■
☆開催場所:三重県県民の森(三重県三重郡菰野町千草7181−3)
☆時間:10:00〜15:00
☆少雨決行/雨天荒天中止
★ワークショップ★←terrarium magicに会えるポイント!
ワークショップは県民の森内、「つどいの広場」
★飲食・雑貨販売★
県民の森隣接地にて開催。
1460544093145.jpg
terrarium magicのワークショップは画像のホッコリアニマルを使ったワークショップを行います。
なんと特別に1000円にてお作り頂けます!ビンも大きく作りやすいです。
中のフィギアは画像の「あひる親子」の他「イヌ」「牛と牛舎」「ぶたの親子」からお選び下さいね!
「あひるの親子」は在庫が少ないのですが、後の3種は新しく仕入れをしたので数にも余裕があります。
入荷したので画像をアップしますね♪♪
超ホッコリかわいいですよ〜★

1460544582622.jpg
今回のイベントにはこだわりポイントがあります!
今回は出店者全員、ご参加頂くお客様共に何かひとつ白い物を身に着けて参加していただくというドレスコードが設けられています。
私は白いブラウスまたはストールを巻いて参加する予定です!
かしこまらなくても、白いハンカチをバックに巻いて・・・などなど何でもOKです!
森にピッタリのドレスコードだと思います。
ワクワクします〜
ショップさんも50店舗位出店されるみたいですし、自然の中で過ごすお休みもリフレッシュできるのではないでしょうか?
お土産のひとつに自分で作った手作りテラリウムも是非どうぞ!
多くのみなさまとお会いできますことを、楽しみにしています!
今日も最後までありがとうございました!
terrarium magic

「Creema」おすすめの新作特集に掲載中です!

  • 2016.03.27 Sunday
  • 18:24
JUGEMテーマ:アート・デザイン

3月25日、金曜日の夜から1週間の予定でハンドメイドサイトのCreema、
「おすすめの新着」にてterrarium magicが紹介していただいています!

機会があれば是非ご覧いただけると嬉しいです!
紹介ページの画像は小さいので・・・探してみてくださいね☆
よろしくお願いいたします☆★☆

URLはこちら↓
http://www.creema.jp/exhibits/pickup/211
Creema shopはこちら↓
http://www.creema.jp/c/terrarium-magic


■online shop■
http://terrariumag.theshop.jp/

■テラリウム出展イベント■
5/3(祝)三重「カルムの森」ワークショップ
5/8 (日)飛騨高山「森の市」 http://granowa.jimdo.com/
6/8(日)ナゴヤクリエーターズマーケット http://www.creatorsmarket.com/

■instagram■ atelier.calenn
https://www.instagram.com/atelier.calenn/
■Facebook■
https://www.facebook.com/terrariummag/
 

 

terrarium magic ロゴができました!

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 08:30
1455548384704.png

インフルエンザが全国で警報レベルになりました。
かくゆう私も先週は生まれて初(だと思う)のインフルエンザにかかりトレンドの先端を行っておりました(笑)!
皆様もどうぞお気を付け下さいませ・・・

さて、イベントやオンラインショップ(間もなくオープンです!)で活動を続けているテラリウムのロゴができました!
デザインは以前から名刺などのデザインをお願いしている、グラフィック・デザイナーの角田さん。

マジカルな雰囲気にこだわって、作ってくださいました♡

ここでクイズです!
このロゴの中に、何かterrarium magicに関わる文字が隠れています。
それは何でしょう?
楽しみながら見て下さいね。

このロゴを入れたショップカードも作りましたよ〜
18日からの小牧のイベントでお披露目です〜☆

素敵なロゴを作っていただき、ありがとうございました!!
気分もあらたに、頑張ります!!

■お知らせ■
テラリウム出展イベント
2月18日~23日
小牧市桃花台ピアーレ
「ガーデニング&手作り雑貨フェア」
よろしければ、遊びにいらしてくださいね!

✿instagram✿
よろしければギャラリーにも遊びに来てくださいね!

atelier.calenn
https://www.instagram.com/atelier.calenn/

 
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:アート・デザイン


 

ナゴヤクリエーターズマーケット無事終了!

  • 2015.12.14 Monday
  • 10:44
JUGEMテーマ:アート・デザイン
1450055431853.jpg
昨日、初参戦のナゴヤクリエーターズマーケットが無事に終了しました!
出展者の方たちの多さ、来場者の皆様の多さにはとにかく驚きでした!

途絶えることのない人の波・・・
波が来て・・・引く間もなくまた波が来て・・・お~~~!!なんて素晴らしい!!

テラリウムも多くの皆さんに見て頂けて、瓶の中のフィギアたちも照れておりました(笑)

残るだろうと思っていた、大き目の作品も全て嫁いで行きました。
しかも「大きめ」希望のお客様が多かったのも意外でした。

今回見て下さった多くの皆様、お買い上げいただいた多くの皆様、心から感謝致します。
また今回出会った素敵な作家さんたち・・・あ~楽しかった♪

次は6月に開催されます。
また申し込むつもりです。

今日は昨日の片付けと、溜まった家事(こちらははかどらないだろうなぁ~)
今週のお花のレッスンの準備などなど・・・頑張ります!

週初めの月曜日・・・皆様にとって良い一日でありますように☆


✿instagram✿
atelier.calenn
ギャラリーにもご訪問頂けると嬉しいです♪

テラリウム販売@Double hair

  • 2015.11.28 Saturday
  • 23:50
JUGEMテーマ:アート・デザイン
今月10周年を迎えた江南市のDouble hairさん。
  ↓  ↓  ↓
http://doublehair.jp/   
私もDoubleさんにお世話になって、10周年!!

あっという間だわ女

今月お店をリニューアルしてますます素敵な空間に!!

1448463630425.jpg
グリーンが似合うDoubleさん、リニューアルオープンにプレゼントさせていただいたテラリウムを気に入ってくださり…
販売をして頂けることになりましたハート大小
うれしい〜ムード
1448463598767.jpg

数は少しですが、機会があれば是非見に足をお運び頂けるとうれしいですぴかぴか

Doubleさんのカット技術はとにかく太鼓判です!!
カットついでにグリーンミニチュアアートもお楽しみくださいねチューリップ

✿instagram✿
ID:atelier.calenn
http://www.instagram.com/atelier.calenn/

12月13日 日曜日
ナゴヤクリエーターズマーケット出展します
ブース:2号館 M-586 フードコート付近です。
お越しになられたら、是非お立ち寄り頂けると嬉しいです♪

星ヶ丘三越 花とテラリウムの世界4人展

  • 2015.10.05 Monday
  • 00:46
JUGEMテーマ:アート・デザイン

いよいよ今週の水曜日から1週間の予定で星ヶ丘三越さんにてイベントが始まりますときめき
   ↓  ↓  ↓
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/hoshigaoka/event/index.html;jsessionid=
tSd6WRFdnpSzNnhbrdckghLpQKhmplcWPGGpvKHRGh1KV3hJL23k!-431071133


テラリウム植物でのイベント参加は初めてなので、どれくらい反響があるものなのか、全く未知の世界です。
このイベントは展示・即売会なので、全て作品は一応商品。

うーん…どのくらい作品があれば十分なのか?…未知の世界…わからない。

でも、自分としては今のベストを尽くし、皆さんがワクワク、楽しく「緑の中の植物小さな世界」を楽しんで頂けるよう、頑張りますグッド

星ヶ丘三越さんの近くには、リニューアルして更におしゃれになった星ヶ丘テラスもあります!
  ↓  ↓  ↓
http://www.hoshigaoka-terrace.com/index.php?ts=1443973201931

お時間があれば、是非遊びにいらして下さいムード

詳細:「花とテラリウムの世界4人展」
場所: 星ヶ丘三越 5階イベントスペース
期間: 10月7日(水)〜10月13日(火)
時間: 三越の営業時間と同じ

私はほぼ毎日催事場にいると思いますが、午後5時過ぎからは留守にするかもしれません。
あと初日午後、最終日も留守にします悲しい

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています失恋 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

recommend

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM