お久しぶりです!デコパッチ

  • 2010.07.09 Friday
  • 00:35
JUGEMテーマ:趣味
SN3J0259000100010001.jpgひさびさにデコパッチのレッスンをしました。

ハートのデコパッチ専用フレームにお花も添えて・・・

ハート型は結構難しいので、時間もかかり、お疲れさまでした♪

苦労しましたが、カワイイ作品ができました。
 SN3J026400010001.jpg                                       

机の上に無地のまま放置してあったティッシュケース。

この機に私もレッスンに参加です^^

ようやく、お洋服を着せてもらえましたね!

ホッと一息。。。

かわいいデコパッチ作品☆

  • 2009.03.10 Tuesday
  • 00:46
デコパッチのコースを頑張っているのはAさん。
まとめて作品をご紹介したいと思います!SN3D016800020001.jpg

「ペーパーマッシュ以外の素材を使う」ということで、今回は鏡と下段でご紹介する
ティッシュボックスを作成しました。
ミラーの枠は木でできて入て横にも縦にもなる優れもの。
プリザーブドのレッスンにもとても良さそうな素材です。ナチュラルな感じが可愛いですね。
JUGEMテーマ:趣味

SN3D017500010001.jpg

可愛いハート模様でパッチされた、ティシュボックス。
もともとがおしゃれなな合皮素材なので、貼るの、思わずためらってしますますが、いざ
貼ってみると、大人の雰囲気になります。最後はリボンでデコレーションんです。

SN3D016900010001.jpg

最終課題はフォトフレームで。
家族のお写真が杯はいって、とてもキュートですね!


decopatch☆

  • 2008.12.19 Friday
  • 13:02
デコパッチのレッスンも進んでいます!
楽しく思い思いの紙をちぎって貼って行く行為にはセラピー効果もあるんですよ^^

あさのさんデコパッチハート.jpg

Aさんのデコパッチ。お花をオプションで入れて、ますますキュートに仕上がりました♪

JUGEMテーマ:趣味

SN3D05700001.jpg
Oさんの作品です。こちらは体験レッスンで作られた作品ですが、色合いがとても素敵なので、是非ご紹介したいと思い、わざわざお家からご持参いただきました。

一見強く合わない印象の色合いですが、実はこの「青」と「黄」は反対色の間柄。
キーカラーとの色相差が大きいので変化のある配色になって、メリハリのついた快活なイメージになりますよ♪


デコパッチ・レッスン、スタートしてます!

  • 2008.11.20 Thursday
  • 08:05
お待たせしていました、「デコパッチ」レッスン。
ようやく9月末にフランス本社からディプロマが届き、いよいよ正式にスタートしました。コースでのレッスンも始まり、これからどんな作品ができるか、とての楽しみです♪
作品も随時ご紹介しますね!
ベア おおつきさん.jpg

左はコースのOさんの作品です。
課題は2回目の「凹凸のある面に貼る」ということで、専用ペーパーマッシュでできたアニマル2種を制作です。昨日はベアーができました。かわいいですね!
JUGEMテーマ:趣味

おおつきさん デコパッチ.jpg

コース1回目で課題は「フレームに貼る」。
ハートと3連のフレームですが、ペーパーを統一してあり、華やかですね。
3連フレームの中に貼ってある、チェリーに注目してください。
上から数がだんだん増えて。とても工夫されていますね。

デコパッチ あさのさん.jpg

同じくコースのAさん。
こちらは自由制作です。プレゼントに作られました。落ち着いた色合いはどのシーンにも合いそうですね!


これからも、フランスならではの、色づかい、デザインの作品をご紹介していきま〜す!
お楽しみに。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

recommend

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM