お花の教室とテラリウムのお部屋
ブーケfromかれん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
DSC_0177.JPG久々ブーケの登場です。

ブーケは(特にプリザの場合)挙式よりも早く制作するため、制作後すぐにアップすることができません。
そんな理由もあり、生徒さん自身が作られたブライダル関係の作品も含めてご紹介が、ず~~~っと先になってしまうこともしばしばです。(ごめんなさい!)

今回は私自身が注文を受けたブーケをご紹介!
生徒さんのは、写真を整理してからまた改めてアップさせてくださいね!






この上下のブーケはうっすらみえるブーケの背景にあるドレスに合わせて作ったものです。
ゴールドのバラは初めて使いましたが、お花の上からペンキを塗っているのでしょう、バリバリで少し触るとべきべきと壊れそう~でした。
赤のバラのメリアは1枚づつをワイアリングに。全部で100枚ほど制作。
でも、とても喜んでいただけて、嬉しかったです♪

DSC_0173.JPG
下のブーケは生花のクラッチブーケです。
4月だったので、ちょうどスズランが使えて、花嫁さんのリクエストに応えられて、本当によかったです♪
DSC_0274_3.jpg
ブーケ作りはその都度チャレンジです。
花嫁さんやドレスのイメージ、希望、式場も含めた全体とのバランスをふまえた上での花材選び。もちろんできるだけ低コストに抑えるのも大事!

少しでもお祝いのシーンに参加させていただき、感謝いたします。
どうかお二人とも末永くおしあわせに♡

ありがとうございました♡

 
ブライダル関係(かれんより) comments(0) trackbacks(0)
サプライズ de ウエディング☆
IMAG0337.jpg
JUGEMテーマ:日記・一般

久々のブログ…ながらくおさぼりごめんなさい・・です。
しかし、しかしこれには理由(言い訳)がありまして…
ブログサイトも何かと進歩していくわけですが、少し前に記事を書こうとしたところ、書式が変わっていて、Oh no~!驚きの事態が!
そこでめげた私は、そのまま放置…(いけませんね、グスッ)
しかし、再挑戦!と思い開いたところ、旧のエディターバージョンがあることを発見!
これで、また書ける!ホット胸を撫で下ろし、早速書いております。
時代の流れについて行けない…そんな理由でありました。トほほ。

と前置きが長くなりましたが、先日、サプライズで開催された、ウエディング・パーティーに呼んでいただきました!
その時に、作らせていただいた、ブーケです☆
サプライズだけあって、感激の二人…私も感動です。

楽しいパーティーでした。
ご結婚おめでとうござます。お二人とも、どうか末永くお幸せに…♡
ブライダル関係(かれんより) comments(0) trackbacks(0)
かれん ブライダル関係 ブーケ編 part
ブーケ・パート兇任后
生花は当日、お式の時間、場所によっては前日にお届けいたします。
花恋は日曜・祝日定休ですが、ブーケのカウンセリング、納品は定休日に関係なく致しております♪
かれん ブルゴーニュ


生花のラウンドブーケです。
写真は花嫁人気1の「ブルゴーニュ」です。
グリーンネックレスとパールのガーランドと合わせて。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

かれん クラッチブーケアート


スレンダーでスタイリッシュなドレスに合わせて、アートとプリザーブドを合わせた、クラッチブーケです。
こだわりの花嫁さんも満足です☆

かれん ブーケ和 


プリザーブドのピンポンマム(菊)とアートをあわせた、キュートな「和テイスト」のボールブーケ。
ピンポンマムは崩れやすいので、お花が安定するように持ち手付きです。

ブライダル関係(かれんより) comments(0) trackbacks(1)
かれん ブライダル(ブーケ編) part
晴れの日に、ブーケは欠かせません。
花嫁さんの雰囲気や、テイストはとても大切に思っています。
ブーケのご注文の際は、細かく打ち合わせをいたします。

以下は全てプリザーブドフラワーのブーケです。長く楽しめるプリザーブドは今やとても人気です。ブーケをリメイクしてアレンジメントに!(1年以内のお花でお願いします)お部屋いっぱいに結婚式の時の思い出を散りばめて!

かれん ティアドロップ


ピンクベースでとても愛らしいブーケです。

かれん カーネブーケ


プリザーブドのカーネーションって、思うよりずっとキュート♪
バラにはない、花びらの「ひらひら」感が、とってもかわいいです。
バラが主流の中でのカーネーションブーケは少し個性的。
カジュアルテイストのドレスに似合います。

かれん メリアエンパイアー


ローズメリア(花びらを何枚か重ねあわせて、大輪を作ります)のエンパイアーブーケです。写真では最後の1つが隠れていますが、大・中・小のブーケ3つで構成されています。ゆらゆら揺れる雰囲気が、二人の幸せをさらに甘く演出してくれます。

かれん バックブーケ


「かれんオリジナル」3WAYのバックブーケです。
実はこのブーケ、リングピローとしても使えます。
結婚式が終わったら、今度はお部屋のインテリアに。


かれん メリアぶーけブルー


メリアのエンパイアーブーケです。
色はブルー♪ 「something blue」でしあわせを満喫!
個性派の花嫁さんにはピッタリです☆
ブライダル関係(かれんより) comments(0) trackbacks(0)
かれん ブライダル(リングピロー編)
ブログにはレッスン生のみなさんの作品を載せたいので、自分の作品(ご注文品など)は載せませんでした。しかし、12月に岐阜・尾張のブライダル専門誌「結季祥〜ゆうきのしょう〜」に掲載し、ありがたいことに、お問い合わせや資料請求などいただくようになりました。
教室のパンフレットはありますが、ブライダルの参考になるような専用パンフレットを花恋ではご用意していないので(リーフレットタイプのみ)雑誌を見てくれた方などに少しでも参考になればと、今回ブライダルのご注文制作した作品を一部掲載することにいたしました。今回は「リングピロー編」です。
※注:価格に関しては、実際に納品したものなので、ここでは控えさせていただきます。また、お問い合わせいただけると幸いです。かれんリングピロー ハート

最近は「リングピロー」として、かわいい物を使われる方が増えてきました。
(以前はお座布団式や、普通にショップでいただいたままのケースを使う事が多かった)

左はピンクのお花で、ハート型ワイヤーボックスを使っています。
「かわいく」というご希望で、ラブリーに仕上げました。
両脇のハートのピックにリングを掛けます。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

かれん リングピロー ピンクハート


左も上と同じピンクですが、雰囲気がすこし違います。
ベビーピンク+ホットピンクという組み合わせは、無邪気で活発な花嫁さんをイメージさせます。
リングは二つに分かれたピックに掛けます。


かれん リングピロー メリア


クラウン(王冠)の入れ物にメリア(注:ひとつのバラを崩して貼り付けていくテクニック。お花を大きく見せてゴージャスを演出します。)

かれん リングピロー 茶色


花婿さんの衣装が茶色で、「大人っぽい雰囲気で」というご希望だったので、それに合わせ茶色のサテンで作りました。
茶色もとてもシックです。
リングははめ込むタイプになっています。



ブライダル関係(かれんより) comments(1) trackbacks(1)
いつまでもお幸せに♪
秋のブライダルシーズンもそろそろです。
アトリエでもご自身のウエディングの準備中の人もみえて、わたしも幸せ気分でルンルンです♪
そんな中、ブーケのご注文を承り、納品しました。お式は9月。
大切な晴れの日のウエディングのお手伝いができた事、こころから嬉しく思っています☆
Aさん、どうか末永くお幸せに♪♪♪
かれん キャスケード

白のウエディングドレス用。
「お花は白。キャスケードで大人っぽい雰囲気で」のご希望で、あえてアジサイなどは入れないでバラがメインで、アクセントにラグラスを入れて。バラはパールホワイトとシャンパンの2色でクリームがかった仕上がりになっています。グリーンも濃い色で。
ポイントは下部に3ヶ所から流れる白い大粒パールのガーランド。一気にエレガントさがアップです。


かれん ラウンド

黄色のカクテルドレス用のブーケ。
こちらも「ラウンドだけど大人っぽく」黄色をベースにするとかわいらしくなるのでオレンジベースで。オレンジはピーチとシャーベットオレンジの2色で、黄色はソフトイエロー。グリーンはアスパラでナチュラルに。パールガーランドはエレガントの演出には欠かせません。



花嫁さんに、とても気に入っていただいて、わたしもハッピーです♪
また是非是非、写真を見せて下さいね!楽しみにしています。
ありがとうございました^^


ブライダル関係(かれんより) comments(0) trackbacks(5)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
RECOMMEND
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!
RECOMMEND
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。
占い
SPONSORED LINK