お花の教室とテラリウムのお部屋
ディプロマ、フレームデザイン
ディプロマコースのウエルカムボード☆
素敵なフレームアレンジができましたね!(^^)

どんな写真を入れようか、ワクワクします!






by yasue
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
ディプロマ・キャンドルアレンジメント
IMAG0183.jpg
  • JUGEMテーマ:趣味

    早いもので、もう7月も終わりですね!
    子供たちも夏休み…もうすでに、「早く終わらないかな…」なんて思ってしまうお母さんたち、多いのでは?
    もちろん、私もその中の一人です!
    お互い、がんばって乗り気ましょうね!

    左の作品は、ディプロマコース・中級の
    キャンドルアレンジメントです。
    通常は太くて短いキャンドルを使うのですが
    初めて長いキャンドルを使ってみました。
    とてもかわいらしくできましたね!

       by yasue



  •  
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
イメージを変えて冒険!
JUGEMテーマ:趣味

急に寒くなり、もう暖房が欠かせません!
我が家はガスヒーターですが、私は本当はこたつが大好き!
でも、こたつを置く適切な場所がなく、今はヒーター生活・・・
でも、いつかこたつで日向ぼっこしながらウトウト〜・・・あぁ〜夢のようです♪

DSC_0945.JPG
ディプロマ中級のリングピロー。
普段はあまり使わない色で気分も変えて。

とても新鮮で、大人なイメージでステキですね♪


by miyo
 


DSC_0715.jpg普段はオレンジやイエロー系が多いのですが、この作品は普段と違う赤、白系(正確にはパンナコッタ)とピーチで、クリスマスでもお役立ちそうな色合いでステキなテーブルアレンジメントができました!

by sakiko

明日は今日よりもっと寒そう〜
どうか皆さま、暖かくしてお過ごし下さいね。
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
秋色のリース
JUGEMテーマ:趣味

9月に入り、まだまだ日中は暑いですが、夜になると外には秋の虫たちの大合唱♪
昼間も早く涼しくならないかな〜と思っても,これまた過ごしやすい時期は年々短くなってきているのも事実。

またこの時期の問題は・・・そうです。着る服に困ってしまいます。
夏服も飽きてしまったからと、頑張って秋物を着ると周りから浮いている上、やっぱり暑い。トほほ

DSC_0714.jpgこちらはディプロマコース、上級のリースです。

クランベリーやヌードピンクを入れて、秋らしい色合いですね。

さりげなく入っている、フレンチピンクのアジサイがアクセントになり、可愛いです♪


by yurie
 
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
ディプロマ 中級 ラウンドブーケ
JUGEMテーマ:趣味

気が付けば、GWも終わり数日が過ぎ・・・
気が付けば、ブログの更新が1ヶ月以上もしていない(汗)

生徒さんから「更新していないですよね〜」と指摘され、深く反省・・・(同じ反省を何度繰り返せば、私は気が済むのだろうか・・・)
(あまり同じ反省をしなくても良いよう、心して頑張ります!)



下の写真は中級のランドブーケ。
淡いオレンジベースでとても優しい雰囲気のブーケになりました、素敵ですね。

DSC_0385_edit0.JPG 
BY MIKA
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
生花資格コース・中級「トピアリー」
JUGEMテーマ:趣味
DSC_0452.JPG生花で作ったトピアリー。

資格コースの中級です。

今回は、オアシスカットから、チキンネットにくるむまでの、ファンデーションワークもしっかり行っていただきました!

360度展開のトピアリーで使用した花の数。
なんとSPバラピンク、黄色、ブルースター各10本づつ。

スゴイ数ですね。
そんな訳で、首の重さもハンパないです。

でも、とっても可愛く春らしい作品になりました。

by mikuru
 
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
ラウンドブーケ
JUGEMテーマ:趣味

ディプロマの中級ブーケです。
着々とコースも進んでいます。

チェリーブロッサムとクランベリーの色合いが、落ち着いていてきれいですね☆

次はいよいよ上級。頑張りましょうね!
SN3J07640001.jpg 
By nami
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
ディプロマ・トピアリーとクリアベースで夏らしく
JUGEMテーマ:趣味

いよいよ一年の中でも、いや〜なジメジメ梅雨の季節がやってきました。

ジメジメ暑くても、忘れちゃいけません!今年は例年以上に節電です!

今年は巷に出ている、「冷え冷えグッズ」を購入してみようかな〜

目新しい冷え冷えグッズではないけれど・・・まずは扇子売り場に行ってみよっと。

SN3J07200001.jpgいよいよディプロマも中級に突入です!

トピアリーはコロンと丸い形に誰もが惹かれます。


きれいな丸になりましたね!
お疲れさまでした☆



by nami



SN3J07340001.jpgなかなか良い器に巡り合えず、延び延びになっていたクリアベース。

本当は初級の2つ目課題なのに、結局初級最後になってしまいました。

夏らしく、元気な配色で今の季節にピッタリの作品になりましたね☆



by mika
 
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
ガーランド(ディプロマ上級)
JUGEMテーマ:趣味

SN3J07350001.jpg上級のガーランド。

上級だけあって、難易度が高く、生徒さん泣かせです。 

でも、この構造をきちんと理解していないと、試験のブーケの時が大変に!

今回も、苦労しながらも頑張って作り上げました。

裏の姿も美しく・・・お疲れ様でした☆


by masako
ディプロマコース comments(0) trackbacks(0)
ディプロマ、進んでいます!
JUGEMテーマ:趣味

ディプロマコースのSさんとEさん。

着々と進んでいます!

SN3J05620001.jpg初級のテラコッタを使ったアレンジメント。

オレンジとパンナコッタの色合わせが優しくマッチしました。







by nami

 SN3J061700010001.jpg                                                                        
いよいよ上級に入ったEさん。

お花をふんだんに使った「テーブルアレンジメント」。

ビットな中にも落ち着きがある配色で豪華に仕上がりました。

上級は少し大変ですが、頑張りましょうね!


by masako
ディプロマコース - -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
RECOMMEND
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!
RECOMMEND
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。
占い
SPONSORED LINK