フラワースイーツ

  • 2010.02.19 Friday
  • 12:16
JUGEMテーマ:趣味

このところ、子供たちの間で「スイーツ・デコ」なるものが流行っていますよね。

プリザでもちょっとそんなのができたらな〜と「子育てサポートレッスン」用にこんなロールケーキのフェルトを買ってみました♪(自分で巻かなくても、既に形になってます!)

昨日のレッスンでみんなでそれぞれのロールケーキを作り、堪能です。写真では良く(・・・というか全く)見えませんが、お花に交じって、マカロン、クッキー、チョコ、ナッツなどなどの小物が入っているんですよ!

作り終わってから、子供たちがとても嬉しそうでした♪ 

でも、食べられなくて残念!来月もシリーズでもう1個、スイーツを作ります。楽しみです☆

SN3J00630001.jpg 

子育てサポート国府宮

  • 2008.12.12 Friday
  • 23:51
今日は、この春ディプロマ取得後、転職して西宮にお引越ししたeriさんが、名古屋に来てついでにアトリエに立ち寄ってくれました!おまけに、これから会うお友達にとお正月飾りを作って行ってくれて!!
9か月振りに会いましたが、そんな感じもせず、あの時のまま。ただ、ゆっくりとは話せず残念でしたが、元気そうな顔に出会えて、とても嬉しかったです♪来てくれてありがとう。
お仕事関係で、また来る機会もあるそうなので、そんなときはまた寄って下さいね!待ってま〜す!

国府宮クリスマス.jpg


子育てサポートの国府宮。11月はクリスマスキャンドルを立てたアレンジは大人っぽく仕上がりました。
JUGEMテーマ:趣味

国府宮12月.jpg

みんなのスケジュールの都合で、お正月も早々と仕上げました。
末広店でのレッスンは15日の午前です!


みなさん、今年もレッスンに来てくれて、ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い致します。
また、みんなで楽しいレッスンしていきましょうね♪
子供たちの成長も楽しみです^^

子育てサポート 国府宮

  • 2008.08.25 Monday
  • 20:02
子育て 国府宮.jpg子育て国府宮.jpg
子育てサポートレッスン(国府宮)です。
今日は、ポプリを使って、香り豊かに仕上げました!それぞれの個性が光ります☆
SN3D009400010001.jpg
和気あいあいです♪子どもたちはさり気なくそばに来ることも・・・
今、おっきいお子ちゃま達は私の友人と店内のお散歩かな?
ベビー組はママのお膝に♪  
JUGEMテーマ:育児


子育てサポートレッスン 末広

  • 2008.08.19 Tuesday
  • 00:54
子育てサポート末広1.jpgSN3D00740001.jpg


お盆休み明けは、こどもたちに会える、楽しい楽しい子育てサポートレッスン。今日は帰省中の方もみえたので、2名でしたが、子どもは3人。
そのうちの二人は姉弟です。お姉ちゃんが2歳位の時に、初めて参加してくれてから、二人目妊娠→出産。そして弟が一人増えました。今日はお姉ちゃんは幼稚園が夏休みのために一緒に来てくれました♪ありがとう^^
そんな家族の歴史も感じられえて、本当にしあわせです。
今、また妊婦さんが二人。もうすぐ出産予定です。
まだまだ、楽しみです。暑い夏、大変ですが、頑張って乗り越えてね!

実はもうひとつ子育てサポートのグループがあるのですがが、写真がボケていて上手く撮れなくて、ごめんなさい・・・今月は涼しげなウエルカムボードを作りましたよ!!

JUGEMテーマ:趣味


子育てサポートレッスン 国府宮

  • 2008.07.30 Wednesday
  • 14:58
SN3D002400010002.jpg
今日は子育てサポートレッスンで国府宮に来ました。
涼しげなリースを作ってみました!

携帯が変わって、画像が良くなったのでモブログで。
久々モブログ大丈夫かな?

子育てサポートレッスン 3月です

  • 2008.04.01 Tuesday
  • 09:07
早いもので今日から4月です。
皆さんはお花見には出かけましたか?私はもっぱら「ドライブ花見」です。一宮の名所も走りました!昨日は名古屋の丸の内・・・名古屋城辺りも走りました!あ〜なんて美しい、日本の美!
でも、あぁ〜風情がないな〜・・・
まだまだ間に合う!お花見に出かけよう!と思っていると、今度は風邪をひいてしまいました。トホホ。
私も大好きな春。心豊かに過したいものです^^
子育てサポートには国府宮3月


子育てサポートレッスン3月は、写真立てにお花をあしらってみました。
子どもが小さいうちは、七五三などのイベントも多くあります。サイズは少し大きめですが、「お母さんがお花で飾った写真立て」に飾られた自分の写真・・・成長するにつれて子どももきっと喜んでくれそうですね!
JUGEMテーマ:育児

子育てサポート末広 3月


今月はお子さんたちの体調不良などもあり、それぞれ2名づつでしたが、楽しくレッスンしましたよ!上は国府宮教室のKさんとNさん。
右の写真は、末広教室のAさんとKさんです。
4月もお待ちしていますね♪

子育てサポートレッスンです

  • 2008.02.24 Sunday
  • 00:36
最近、中国産の冷凍食品が大きな問題になっていますよね。
ギョウザからの波紋が今や魚までに及んで、何が安全なのか?食への不安が募ります。
先日も○協で購入した冷凍の「赤魚の煮付け」を調理しようと思って、裏を見たら加工国が中国、やはり「おっと!」気になり、「ちょっとまった!」と調理を止めて、かといって捨てることもできず、また冷凍庫にお戻し・・・ドアを開けるたびに目につく「中国産赤魚の煮付け」。
どうしましょう・・・???

食の安全は子どもを持つ親たちは、特に気になるところですね。
できるだけ手作りや安全な食品を買うよう、心がけたいものです。
子育てサポート 国府宮


1月、国府宮教室でのリクエストで、こんな春らしいリースを作ってみました。
作品はKさんのリースです★
小さめですが、とてもキュートです♪
JUGEMテーマ:趣味

子育てサポート 国府宮1


同じく国府宮教室のNさんのリースです。
とってもかわいいですね!

子育てサポート2月


末広店教室の作品はバレンタインデーにちなんで、赤いハートで飾りまして。
みなさんはどんなバレンタインデーを過したのでしょうか?
ガラスの器の中には本物のチョコレートを忍ばせて☆

子育てサポート末広2月


同じく末広教室の2月作品です。
「桃の節句」をイメージした、やさしい作品をみんなでつくりました。



子育てサポートレッスン・迎春

  • 2008.01.06 Sunday
  • 14:58
子育てサポート国府宮12月
子育てサポートレッスンではしめ縄飾りを作りました。
制作時間、などの関係でアトリエでの作品とはまた異なる作品に。
昨年も子育てサポートレッスンに来てくれている子どもたち、成長しました!
今年はどんな風に成長して、どんな表情を見せてくれるのか、とても楽しみです♪^^

左は国府宮教室のママたちの作品です。
Nさん、Kさん、Nさんです♪
JUGEMテーマ:趣味

子育てサポート末広12月子育てサポート末広12月

子育てサポート末広12月
子育てサポートレッスン末広教室ママたちの作品です。
風邪をひきつつも来てくれてありがとうございました。

Oさん、Hさん、Kさんの作品です。


みなさん、良い新年を迎えられましたか?本年も楽しくレッスンして行きましょうね!
どうぞよろしくお願いいたします♪

子育てサポートレッスン★クリスマス★ 

  • 2007.12.19 Wednesday
  • 00:02
子どもの頃のクリスマスの思い出と言えば・・・小学校の頃、家族でシャンメリーで乾杯!なんて父が張り切って栓を抜いたところ、栓が私の頭上になぜかあった乾電池を直撃し、その乾電池が私の頭めがけて落下!!あとはご想像の通り。。。この年のクリスマスプレゼントはあ〜あ、頭の上に王冠のごとく(?)できたコブ・・・とほほ。。。今でもクリスマスの頃になると家族と笑いあうそんなおかしな思い出です。不思議なもので、人間、こんな失敗談の方が記憶に残るものです。

子育てサポートに来てくれる小さな子どもたちは、今年はどんなクリスマスの思い出を作るのかな?
子育てサポートレッスン(国府宮)のママたちの作品です。
見本なしで、フリーデザインリースに挑戦です!!
kasuya3 リース




Kさんの作品です。
赤のガーベラが良く目立って、かわいいです

JUGEMテーマ:趣味

子育てサポート


Nさんの作品です。
赤のリボンがとてもクリスマスらしいですね


nakagami3 リース



Nさんの作品です。
すっきりと大人テイストに仕上がりました


nishikawa3 リース



Nさんの作品です。
リボンをダイナミックに使ったところが、映えますね

子育てサポートレッスン

  • 2007.10.22 Monday
  • 20:46
朝晩冷えるとはいえ、外に出るのが気持ちがいいお天気のこの頃。
我が子どもたちが小さかった頃は、近所の公園で葉っぱを集めて公園仲間みんなで焼き芋などもしたもんです。今では考えられない風景ですよね。
この時期になると思い出す、まさにホクホクの思い出です。
みなさんの、子育て中の思い出な何ですか?今はどんな思い出を作っていますか?
素敵な思い出、沢山作ってくださいね♪

さてさて、子育てサポートレッスンの作品をご紹介します
^^

HB子育て 国府宮0710月


子育てサポートレッスン(国府宮)のママたちの作品です。
フレームでの制作のリクエストで、秋らしい落ち着いた上品な作品が出来上がりました♪お子ちゃまたちもとてもおりこうさんでした


HB子育て 10月07


子育てサポートレッスン(末広)のママたちの作品です。
今回はハロウィンを作ってみました♪
お子ちゃまたちも気に入ってくれたかな?
おつかれさまでした


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

占い

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

recommend

<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
<ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
榎本 博明
「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM