
  • 2017.10.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    インド・ゴールデントライアングルの旅

    • 2017.10.31 Tuesday
    • 23:07

    JUGEMテーマ:旅行

    10月11日〜16日まで。

    夫とインド・ゴールデントライアングルの旅へ。

     

    私にとっては2度目のインド。

    今回は観光目的。

    デリー→ジャイプール→アグラ→デリー

    全て車での移動。今回はツアーにジョイントですが、幸い私たち二人だけのプライベートツアーに!!

     

    ブログでは印象に残ったところ等、簡単に記録的な役割で綴ってみます。

     

    IMG_20171018_212716_689.jpg

    インドの交通手段といえばこのオートリクシャーも重要。

    以外と顔がキュート♡

    DSC_3467.JPG

    デリー。世界遺産クトゥブ・ミナールの中の公園。

    くつろぐインドの人が印象的。ここから一歩出ると喧噪が・・・

    DSC_3455.JPG

    中で遠足?らしい学生さんたち。みんなフレンドリーに話かけてくれて(^_^)v

    思わず写真を撮らせてもらいました〜ありがとう!どこの国も子どもの笑顔はまぶしい。

     

    _20171013_001724.JPG

    世界遺産・レッドフォート。 中には入らず外から。

    現在は軍の施設だそう。

     

    DSC_3510.JPG

    タンドーリ料理。このレストランがタンドーリ料理の発祥の場所らしい。

    森三中や千原ジュニアも来店したとか。さすが、インドらしく美味しい。

     

    IMG_20171018_212716_703.jpg

    ジャイプールへ。サリーを来た人たちが道の真ん中を歩く歩く。

    人だけじゃなくて、車もバイクも。車道を利用。

    道を渡るのも命がけ。

     

    DSC_3545.JPG

    この画像は一人乗りですが、殆どが二人乗り以上で運転。う〜ん・・・

     

    DSC_3535.JPG

    馬車も通る。

     

    _20171015_023137.JPG

    アンベール城。高台にあり、暑い!この日は35度。

     

    DSC_3557.JPG

     

     

    DSC_3556.JPG

     

    _20171012_225636.JPG

    タージ・マハールのモデルになった建物。シティパレス。

    シンメトリーが美しい建築物。イスラム建築。

     

    DSC_3572.JPG

    車中から。

    トラクターに牛のえさを積んで・・・高速道路を走る。

     

    DSC_3580.JPG

     

    DSC_3581.JPG

    輸送手段いろいろ。

     

    高速道路での移動中も決して飽きない。

    逆行する車、道を渡る人、のうのうと歩く牛、野良犬・・・

    やっぱり不思議な国。

     

    でも社会に目を向けた時、貧富の差を生み続けるインドにはまだまだ深い深い問題がありそうだ。

     

     

     

    不思議森洋装店にて苔テラリウムワークショップ

    • 2017.09.08 Friday
    • 10:30

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    名古屋市緑区のアトリエ・リーフさん。

    9月8日〜21日まで。今月は「スチームパンク的日常」

    カッコいいですよ〜

    DSC_3169.JPG

    私の戦利品。

    myu-myuさんのシングルピアス。

    奥の画像は以前購入したコサージュ。歯車に萌えます〜

     

    その初日にワークショップをさせて頂きました〜

    DSC_3164.JPG

    ↑↑スチームパンク的テラリウム。

    手持ちの小物をいれて。カッコいい!

     

    DSC_3130.JPG

    数回目の方から初めての方まで。

    みなさん集中して制作中!

     

    DSC_3142.JPG

    この日に参加されてたワイヤーアート作家のKOKOさん。

    みなさんに「アーチ」「フェンス」の小物を作ってくださいました。

    KOKOさん、ありがとう〜♡

     

    DSC_3154.JPG

    とっても可愛いスチームパンク的ランプ。

    思わずパチリ☆

    「不思議森洋装店」は21日まで開催しています!

    まだまだワークショップは続きます。

    素敵な雰囲気☆

                            是非足をお運びくださいね〜

     

    ハーバリウム 夏のお楽しみレッスン、

    • 2017.06.21 Wednesday
    • 10:21

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

    夏は暑いので基本的には生花レッスンをお休みしています。

    毎年行う「夏のお楽しみレッスン」のご紹介ですハートニコ

     

    巷で人気が出てますねき

    ハーバリウム=植物標本

    実際のハーバリウムは乾燥した・・・博物館にあるような植物標本のことを表します。

     

    _20170614_141821.JPG

     

    特殊なオイルにドライフラワーやプリザーブドを入れます。

    ある程度長期間、キレイを楽しめると言われていますピース

     

    _20170614_141809.JPG

    ビタミンカラーで元気よく!

     

    ↓生徒さんたちも、順次製作↓

    オイルの中で花材がプカプカ浮くので、なかなか手ごわい。

    みんなでワイワイしながらの制作は楽しいですスマイルハート星

    花材も色々実験したりして。

     

    DSC_2196.JPG

    爽やかで素敵です☆

     

    DSC_2199.JPG

    皆さん、シンプル目がお好きですムード

     

    DSC_2175.JPG

    夏らしくてキレイおてんき

     

    ほんの一部しかご紹介できず、生徒さんの皆様、ごめんなさいね泣

    撮り忘れもありますがく〜

     

    ハーバリウムレッスンはまだまだ続きます!!

    ご興味のある方、単発レッスンも受け付け中です!

     

    ♡良い一日をお過ごしくださいね♡

     

    名古屋三越栄店にテラリウムで出店しています!

    • 2017.05.01 Monday
    • 23:17

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

    もう、明日で最後となってしまいます。

    今頃でごめんなさい・・・

    名古屋三越栄店でテラリウムの販売とワークショップをしています。

     

     

    ワークショップのサンプル画像です。

    三越さんは明日で最後になってしまいますが、今後も同じスタイルのワークショップば継続していきます。

    開催場所などまた告知させて頂きます!

    三越さんの展示風景です。

     

    念願叶って、テラリウムにソックスを履かせてみまし〜

    今、三越さんで隣のHand made R さんに編んでいただきました☆

     

    残るは一日ですが、もしついでがありましたら、是非お立ち寄りくださいね!

     

     

     

    カルジーナ春の森のいちに出店します!

    • 2017.04.14 Friday
    • 08:20

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

     

    みなさま、おはようございます!

    早いもので、もうカルジーナ春の森のいちの時期がやってきました〜☆

     

    森のいちは4月21日〜23日まで開催されます!

    私は最終日23日の出店です。

     

     

    2017カルジーナ春.jpg

     

    こだわりと個性的な作家さんたちがあつまる森のいち

    是非遊びにきてくださいね!

     

    今回は苔テラリウムのワークショップも行いますよ〜

    DSC_1226.JPG

     

    DSC_1225.JPG

     

    ワークショップ用のテラリウムです。

    イベント特別価格の1000円でお作りいただきます〜

     

    是非足をお運びくださいね!

     

    どんな新しい出会いがあるか、ワクワクしながら

    皆様のお越しをお待ちしております!

     

    場所:岡崎市竜泉寺町間峰ヶ平52 カルジーナ

    時間:10:00〜16:00

    URL;http://www.kaluzina.com

     

     

    委託販売開始からもう4ヶ月!

    • 2017.02.04 Saturday
    • 23:51

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

    突然ですが・・・

     

    テンプレートを変えたら、大きな画像が入るようになり

     

    それに合わせて字も大きくしてみました!

     

    イメチェンです!

     

    でも、あまりのダイナミックさに我ながらちょっとビックリです(^_^;)

    どんなもんでしょうか???

     

     

     

    ところで名古屋市天白区のPlants shop Bouqueさんでテラリウムの委託販売開始から早いもので

     

    もう✿4ヶ月✿が経ちました。

     

    テラリウムたちも徐々にお店に馴染んで来たようです植物

     

    テラリウムたちもグリーンに囲まれて嬉しそう♪

     

    スタッフの皆様、いつもありがとうございます!

    こちらもブーケさん用に作らせて頂いたもの。

     

    売れますよーに☆といつも願いを込めて置いてきます!

     

     

     

    お知らせです。

     

    販売開始当初は月に3回は納品とメンテナンスに伺っていましたが、1月からは月に2回となります。

     

    今月は2月10日と24日の金曜日です☆

     

    機会があれば、是非お立ち寄りくださいね!

     

    素敵なグリーンが沢山ありますよ!!

     

     

     

    Plants shop Bouque.

    名古屋市天白区上田山3丁目1801

    テラリウムワークショップのご案内

    • 2017.01.16 Monday
    • 09:56

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

    苔のテラリウム〜自分だけの小さな緑の世界を作りましょう〜

    ●場所:レンタルスペースもえ木(一宮市篭屋3丁目17-44)
    ●参加費:3,200円(プチスイーツ、ドリンク代含む)当日徴収
    ●定員:10名 完全予約制
    ●最低催行人数:4名
    ●持ち物:お持ち帰り袋・エプロン(汚れが気になる方)
    ●駐車場:8台
    ●公共の交通機関でのアクセス 
    最寄の駅:JR尾張一宮・名鉄一宮
    ※会場までは名鉄バス 起、蓮池、西中野方面に乗車し、篭屋下車 徒歩30秒(「ふるはし動物病院」が目印です。)
    ●連絡先 御予約は→メールにてお願い致します。 
    アドレス:a.calenn@gmail.com

    最近テレビでも紹介され、少しづつ耳慣れてきたテラリウム。11月に初めてワークショップを開催させていただき、お陰さまで参加者の皆さんにとても喜んで頂きました(^^)/

    今回は第2弾!内容としては基本的に前回と同じですが、苔の雰囲気を変えてみようか〜と考えています。

    また前回は平日開催。お仕事があると平日参加は難しいですよね。そこで、今回は土曜日開催に致します!

    終了後にはプチスイーツ&ドリンクを楽しんでくださいね!是非、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
    ご参加お待ちしております!
    Facebook イベントページです↓

    謹賀新年2017

    • 2017.01.01 Sunday
    • 15:57

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    明けましておめでとうございます🎍
    新しい一年が始まりましたね🌄
    いつも年の始めにはどんな一年が待っているのかと考えるとワクワクします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    本年も皆様にとって幸多い、笑顔溢れる一年でありますように⭐⭐⭐

    今年は沢山の素敵な出会いに恵まれた昨年のご縁を大切に育てて行ける一年に⭐
    そして作る楽しさを皆さんにお伝えできる一年に⭐⭐
    感謝の心は忘れずに。


    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    滞りがちなブログの更新も頑張ります!!

     

    Facebook: https://www.facebook.com/terrariummag/

    Instagram: https://www.instagram.com/atelier.calenn/

    いよいよナゴヤクリマが始まります!

    • 2016.12.02 Friday
    • 10:32

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    FB_IMG_1480512630279.jpg

    いよいよ明日からナゴヤクリエーターズマーケットが開催されます!

    私もterrarium magicとして3回目の参加となります。

     

    おーー!!もう3回目になるんだ・・・

     

    先週末からの風邪を引き、こじらせてはいけないと今回はお医者様の力も借り、やっと調子が戻ってきました。

    良かった〜

     

    今回はミニブースでの参加です。

     

    _20161130_224037.JPG

    場所は入口からとおーーーーい!!

    でもせめてもの救いフードコートもまあまあ近く、お手洗いもまあまあ近い事。

     

    お越しの際は是非是非お立ち寄りくださいね!

    今回はミニブースなので近い距離でお話もできるので楽しみにしています!

     

    クリスマスにピッタリのアイテムも揃えています。

    IMG_20161130_210756.jpg

    季節ものなので、お手軽にお手に取って頂けるよう、プリザーブドのモスを使っています。

    ビンに詰めたクリスマスファンタジー☆☆☆

     

    お天気が少し気になるところですが、気を付けてお越しくださいね!

     

    それでは私も最後の仕上げと行きましょう!

     

    今回も楽しみながら頑張ります!!

     

    子供向けワークショップ、満員御礼!

    • 2016.12.02 Friday
    • 09:35

    JUGEMテーマ:趣味

     

    12月10日に予定しております、子供向けのワークショップ「テラリウムでお正月飾り」が満員御礼となりました!

    御予約頂いた皆様、ありがとうございます!

    当日お会いできるのを、楽しみにしております♡

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    占い

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    小さな緑の世界 テラリウムをつくろう
    小さな緑の世界 テラリウムをつくろう (JUGEMレビュー »)
    ミシェル インシアラーノ,ケイティ マスロウ,ロバート ライト
    テラリウムに夢中にならずにはいられない一冊。心ウキウキ、ワクワク♪小さな緑の世界をご堪能ください!

    recommend

    <ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書)
    <ほんとうの自分>のつくり方 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
    榎本 博明
    「自分とは?」という疑問を持っている人に是非読んで欲しい一冊。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM